プラズマ乳酸菌関連発表会が開催されました。

10月に入っても日差しが暑いなと思いきや、今日の寒さに慌てて長袖を引張り出しました。寒暖差がきびしいこの時期は特に体調管理にお気を付けくださいね。

コロナ禍により、国内外で免疫に対する関心が上がる中、キリンホールディングスは、新しい免疫ケア習慣の浸透や拡大に向けたプラズマ乳酸菌関連発表会を10月5日に開催いたしました。「プラズマ乳酸菌」を配合した免疫機能の機能性表示食品を、パートナー企業と連携しラインアップを拡大。これにより商品数はキリングループで27商品、外部パートナー企業6社で11商品の全38商品となります。
これに合わせて、タモリさん、天海祐希さんによる「あなたに元気な毎日を。キリンの免疫ケア。」をキャッチコピーとした新TVCMも開始しました。

「iMUSE(イミューズ)」ブランドからは、免疫と良眠のダブルケアサプリメント「キリン iMUSE 免疫ケア・良眠プラス」を10月18日に、免疫と内臓脂肪のダブルケアサプリメント「キリン iMUSE 免疫ケア・内臓脂肪ダウン」を11月1日に発売。

小岩井乳業株式会社からは、9月27日に「小岩井 iMUSE ヨーグルト低脂肪」を発売しています。

外部パートナー企業とは新たに製薬メーカー2社と連携を開始。大正製薬は「ヴイックスのど飴 Premium プラズマ乳酸菌」を10月3日~12日にかけて順次発売されます。また、ノエビアグループの常盤薬品工業は、機能性表示食品「プラズマ乳酸菌 おいしい青汁」を12月1日から配置薬として新たに展開するとの事です。

プラズマ乳酸菌の話題にワクワクが止まりません!